2017 Last BC 大山北壁 & 振子沢

降り始めの遅かった2016-17シーズンでしたが、2月からの寒波でいつもより長く滑ることができました。ラストスキーの場所に選んだのは伯耆大山。5年前に事故を起こして以来、ここに来ることをためらっていましたが、自分なりに禊ぎを終えたつもりで戻ってきました。そんなボクをこの山の2日間は優しく迎え入れてくれた気がします。 18日(土)3連休初日はソロで北

2017比婆の山へ遠征

深入山の雪がなくなる3月は、少し東に移動して、比婆山系の吾妻山でのバックカントリーを楽しみます。忙しい山友Morryさんの予定に合わせて、3月4-5日と決め打ちの遠征でしたが、晴れ男2人で出かけると、いつも最高の天気に恵まれます。 大膳原の雪原には一番乗り!真っ白な雪の野原が広がっています。美しい!吾妻山も今日は誰も立ち入っていません。宿泊予定の

2月の新雪・深入山

今シーズン、1月の積雪がなかったからか、2月はいい雪が降っています(^0_0^)今週末もホームマウンテン・深入山に行ってきました。土曜日は、午後から天気が回復する予報でしたが、気温が上がる前にとハイクアップ。いまいちの天候でしたが、栄太郎さん・カッコウさんと『ゴルフコース』へ。 雪が良くなかったので、あまり出番のないVectouglideのCordovaを選択。この

久々にパウダーシャワー満喫♪

この週末は西日本で豪雪の予報。そして、予報通りの豪雪!土曜日は山に入るのは危険だと思い、久しぶりにゲレンデに向かいました。今シーズン初ゲレンデですが、これで最後になるでしょう(-_-;)こんなゴン降りの日はパウダー争いが熾烈なのですが、なんとひょっこりカヤバタゲレンデの砥石郷コースのファーストトラックをいただいちゃいました♪顔面シャワー!

Backcountry SKI in Mt.Daisen 2017

5年ぶりの大山BCいつかは・・・と思っていましたが、雪不足で飢えていたボクは月曜からずっと天気予報とにらめっこ天気図を見て土曜日の午前中の滑走を決定!金曜の夜は仕事を終えて麓に直行しました片道400㎞の旅~ 事故して以来のここでのBCなにかあったら、もう二度と足を踏み入れられないと身が引き締まります 普段はシールで登るので楽々ですが、久々のアル

PREVIOUS NEXT